2009年6月24日水曜日

日商簿記検定試験合格!!

 

当スクールの「会計事務科」の受講生が、6/14(日)に日商簿記3級の試験を受験しました。

「簿記なんて初めて・・・(@_@;)」と、授業も必死、試験勉強も半泣き状態で頑張った生徒も多かったのですが、

見事、12名が合格を果たしました(^O^)/

現在、コースを修了し、就職活動の真っ最中です。

 

求人については、経験者優遇のところがまだ多い状況ではあり、

資格を取得しただけでは…という声も聞きますが、

経験を積むためのチャンスを手にしたと考え、

是非、前向きに就活にチャレンジしてほしいと思います。

 

就活は、「縁」と「タイミング」ってとこもあります。

その時期に受け入れられる自分であること、

「縁」と「タイミング」を活かせる自分であること、

それが、資格取得でもあります。

 

これからの人生、どんな風に生きたいか?

10年後の自分がどうありたいか?

そのためには、何をすべきなのか?

 

「どうせ・・・」

と世の中や社会を諦めて何もせずにいる生き方もあるかもしれません。

 

例えどんな世の中であっても、生き方を選ぶのは、自分自身なのですよね(^_-)-☆

 

 

-------

kanekyon

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿