2013年3月9日土曜日

*職業人講話*

3月7日に職業人講話を実施いたしました。

1人目の方は、延岡しろやま支援学校で高校生の就労相談業務に携わる、吉井様です。
実は、ビットキャリアスクールの修了生で、訓練でのこともお話しいただきました。

延岡しろやま支援学校は障がいを持つ子供たちが通う学校で、吉井様は、企業へ、実習の受け入れの依頼と雇用に関する情報提供を行っておられます。

なかなか聞くことのできないお話しをたくさん聞くことができました。

「挨拶の大切さ」や「諦めない気持ち」を再確認させていただきました。


2人目の方は、メットアリコ生命保険株式会社で保険の営業に携わる、増田様です。
お話をしていただく中で、増田様の誠実さや仕事への熱意が伝わって参りました。

「お客様のことを第一に考えて、お客様一人一人の人生に沿ったプランをご提供するよう心掛けている」

増田様がおっしゃった言葉に私も含め、生徒たちも、改めてお客様との接し方を見つめ直すことができました。


忙しい中、講話を引き受けていただいた、お二人には、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿