2011年9月6日火曜日

報告&お知らせ

昨日、福岡のクリスタルビルにて、日本商工会の説明会に行ってきました。

 内容としては

●日商PC「プレゼンテーション」試験に関すること

●これからのIT活用について

●求職者支援制度について

が主でした。

 その中でも、特に勉強になったのがこれからのIT活用についてで 傳さんがお話くださったことです。

iPadの活用例(高校などでの導入事例紹介)や、高齢の方にiPadが人気だということ・・など たくさん、参考になる話が聞けました。

ちょうど、うちの社長が「iPadの講習したい!年配の方向けにいいかも」と言っていたのを思い出し、 「さすが社長・・・」とつくづく感じました(笑)

ということで、おいおい「iPadに関する講習」も考えていきたいと思います。

また、私たちの仕事は最先端の情報を常に持っておく必要があるので、勉強していかなければならないなと感じております。

 FacebookやTwitterなどの講習もどんどん取り入れていきたいので、興味がある方はお気軽に問い合わせください★

****************

 by SAKI

0 件のコメント:

コメントを投稿